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    元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1617457900/



    1: 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65fa-J+Zm) 2021/04/03(土) 22:51:40.08 ID:8hhJMF2E0
    ゲーム実況者ナポリの男たちに関する愚痴スレです

    本スレなどでは語りにくいけど吐き出したい
    そんな人のためのスレです

    ・愚痴への批判、スレ住人批判は禁止です

    ・共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう

    ※前スレ

    【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その16

    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1613863779/

    次スレは>>980あたりでお願いします

    【【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ】の続きを読む

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    元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618069523/


    1: 名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 00:45:23.38 ID:dFhFhjKf0
    映像と音楽の世界では「サブスクリプション」(定額での使い放題型)が当たり前になった。では、次は
    どの業界だろう? すぐに思いつくのが「ゲーム」だ。

    ゲームは非常に大きな産業となったが、構造的にある種の閉塞感もある。それを打開するものとして、
    アップルやマイクロソフト、ソニーにエレクトロニック・アーツ(EA)などがすでに、サブスクリプションでの
    ゲーム提供を始めている。

    しかし、「ゲームにおけるネトフリ」が成立するまでには、まだかなり難しそうだ。アップルの取り組み
    などを軸に、ゲームとサブスクの関係を考えてみた。

    「運営型のゲームは、ストーリーを楽しませる、というよりはゲームを楽しませる『サービス』。それはそれで
    いいのですが、やはり僕としてはストーリーを語ることにこだわりたい」

    ファイナルファンタジー・シリーズの生みの親であり、現在はミストウォーカーで独自タイトルを開発して
    いるゲームクリエイターの坂口博信氏は、3月26日に「Apple Arcade」で公開された新作RPG「FANTASIAN」
    について、インタビューでそうコメントした。

    現在のスマートフォン向けのゲームは、多くが「基本プレイ無料」だ。収益源は広告や有料アイテム購入など
    の「追加課金」が中心。長く遊んでもらい、その結果として広告を見る・有料アイテムを買うなどの行為に
    つなげる「運営」が重要になる。

    だが、運営型のゲーム構造は、すべてのゲームに合うわけではない。ゲームの楽しさを決める「ゲームシステム」
    は、どうやってお金を集めるかに依存する部分が大きいからだ。

    100円ずつ入れて遊ぶゲームセンターのゲームと、「買い切り」の家庭用ゲーム、そしてアイテム課金の
    運営型ゲームでは、成功を目指せば目指すほど違う構造にならざるを得ない。

    【【ゲーム】アップル、MSがまだゲームのネトフリ」になれない理由。ゲームのサブスクは本当に成立するか?】の続きを読む

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    元スレ:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618090729/


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/11(日) 06:38:49.906 ID:TC0ppEXpr
    育成して最強を目指したいって本能だけでやってる

    【【ゲーム】ゲームのやりこみをやめたい】の続きを読む

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